ブログトップ

smile support ~スマイル・サポート~

mamanoegao.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スマイル・アート作品展 2012年6月

a0251656_17233320.jpg


やっと仕上がりました~チラシ^_^;

ふくし交流プラザ企画展とのコラボ
ママ仲間や子ども達と
『スマイル・アート作品展』として参加します!

6月1日~3日「高知ふくし機器展」の最中はプラザ5階にて
一部作品を展示させていただいています(*^_^*)

作品の搬入も「ふくし機器展」に来られた時で大丈夫ですので、
山下まで連絡いただければ・・・と思います。




スマイル・アート作品展

とき   2012年6月8日(金)~28日(木)
      9:00 ~ 17:00

ところ  高知県立ふくし交流プラザ 1階ロビー
      (高知市朝倉戊375-1)
      休館日 祝祭日・第2日曜日




ワークショップのご案内
マンダラアートのワークショップ

とき   2012年6月9日(土) 13:30~
ところ  ふくし交流プラザ5階和室

参加費無料
エコバックにマンダラアートを楽しもう♪
仕上がった作品でスマイルアート作品展への展示参加もしちゃいませんか♪
たくさんの方のご参加心からお待ちしています(*^_^*)











にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by smile-support | 2012-05-31 17:53 | イベント情報

ありがとう

天使になった子どもたち

ママを
家族を
見守って
心を癒してあげて下さい
きっと心はつながっているから・・・

そして
空で自由に楽しく過ごして下さい

ありがとう
ありがとう
ほんとうにありがとう

[PR]
by smile-support | 2012-05-25 07:02 | mama達の想い

あつまろーよ会 2012.5.24

あつまろーよ会の報告です(^o^)

6月9日(土)に予定している「マンダラアート」のワークショップ
http://www1.ocn.ne.jp/~takeyosi/mandala/workshop.html
ママピースの武吉さんも参加して下さり、
ワークショップの打ち合わせと
マンダラアートのミニ体験もさせていただきました♪

6月9日(土)13:30~ワークショップが楽しみです(*^_^*)
たくさんの方のご参加お待ちしていますね♪



そして・・・
とってもカワイイ新しいお友達の紹介です♪

ゆうひくん☆
a0251656_623202.jpg

こうやくん☆
a0251656_6235690.jpg

笑顔がとってもキュートなふたり♪
これからも、どうぞ仲良くして下さいね~☆




6月1日~3日 ふくし機器展・キッズ大相談会
6月9日 スマイルサポートあつまろーよ会「マンダラアート」ワークショップ
6月8日~28日 ふくし交流プラザ1階ロビー スマイル・アート作品展

楽しんでいきましょう♪














にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by smile-support | 2012-05-24 23:31 | あつまろーよ会

未熟児ベビー☆天使ちゃん 情報

小さくうまれた赤ちゃんのシューズ
http://www.chochi-chochi.com/

小さくうまれた赤ちゃんの肌着やドレス・いろいろ・・・
http://www.happyfroggy.com/

天使ちゃんの肌着
http://www.baby-angel.org/
          


いろんなことを経験され、
乗り越えてこられたママの優しさやつよさを感じます・・・

私達も前を向いて頑張っていきたいですよね・・・☆









にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by smile-support | 2012-05-23 16:07 | mama情報

高知ふくし機器展&キッズ大相談会 2012

a0251656_17103841.jpg
a0251656_17111330.jpg


6月1日~3日
高知県立ふくし交流プラザにて開催!

みなさま申し込みはお済でしょうか?

私はなんと!
今年は3日連続でコウキと参加することに・・・^_^;
頑張らなくっちゃ!

なので、みなさんと会えることも楽しみに参加しようと思っています♪


そして・・・
今 私は、大切な大切な作品展のチラシを製作中
そんな大好きなことしてると、
母親業の方がおろそかに・・・
ほんと反省してばかりです(>_<)


もう、お見通しだと思いますが、
実は不器用な私です・・・
でも、がんばります!








にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by smile-support | 2012-05-20 17:22 | キッズ大相談会

スマイルアート作品展のおしらせ♪

もうすぐ6月がやってきますね★
昨年も6月は、ふくし交流プラザ(以下プラザ)1階にて
作品展をさせていただきましたが、
今年も「smile art  作品展」として、開催させていただきます♪

6月1日~3日はプラザにて高知ふくし機器展&キッズ大相談会が行われますが、
作品展への作品の持ち込みは、機器展に来られる時でOKです!
山下まで連絡をいただけると確実です。
ちなみに、私は3日連続で機器展に参加する予定にしています(^o^)丿
機器展中も作品は5階にて展示参加させていただくことになっています♪

機器展終了後は、1階へ移動しての展示になるので、
この時に作業やレイアウトなと一緒に考えてもらえると
とってもうれしいです(^O^)

そして、
次回の「あつまろーよ会」は5月24日(木) 13:00~
ママピースの武吉さんも6月9日のワークショップの下見に
参加して下さることになっています。
それと、
みんなに会うとおしゃべりが尽きませんが、
4月に九州の「しょうぶ園」に行った時のことを報告できるといいな…と、思っています♪


では、みなさま
気温の差が激しい日がつづいていますが、
どうか、お気を付け下さいね。


あつまろーよ会や
ふくし機器展で、みんなに会えるのを楽しみにしています☆


山下でした(^v^)










にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by smile-support | 2012-05-19 02:07 | イベント情報

映画『うまれる』上映会 ありがとうございました

a0251656_15524526.jpg

ゴールデンウィークの最後の日曜日
映画『うまれる』上映会を無事、開催することができました。

高知県社会福祉協議会様
生き活きサポートセンターうぇるぱの皆様には
宣伝・準備・託児スタッフとして
大変お世話になりました。
心からお礼申し上げます。


そして、スマイル・サポートのママ達、
中学生も大勢お手伝いにかけつけてくれたり、
また、チョーチ・チョーチ・ベビーシューズの片岡さん&ご主人様♪
手話通訳でお世話になった別府さん、
まだまだいい足りないぐらいなのですが・・・
皆さま、たいへんたいへんお世話になり、ありがとうございました!!!


観に来て下さった方々…ご参加いただき、本当にありがとうございました!
皆さま、映画、どうでしたでしょうか?
皆さまの心は、魂は、揺さぶられましたか?

会場を間違えられて観られなかった方もいらっしゃいました・・・ほんとに残念!

すべての方に感謝しています!
本当にありがとうございました!


また、きっと高知で『うまれる』の上映会が行われると、感じています。

その時は、まだ観ていない
あなたの大切な方に伝えてあげて下さいね・・・


そして、『うまれる』未来人育てプロジェクト
(学校で無償上映を行うための支援金)への、
たくさんの募金もありがとうございました。



この映画が皆さまの明日へつながっていくことを願っています。



今後とも、スマイル・サポートをどうぞヨロシクお願い申し上げます。














にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by smile-support | 2012-05-18 16:28