ブログトップ

smile support ~スマイル・サポート~

mamanoegao.exblog.jp

カテゴリ:イベント情報( 14 )

Kodomo.fes2015

キッズ☆バリアフリーフェスティバル「未熟児ちゃんコーナー」にてお世話になっている片岡さん

その片岡さんが2015年2月28日(土)開催されるイベントKodomo.fes2015でも頑張っていらっしゃいます!

片岡さんのブログよりイベントのご紹介をさせていただきますね♪
とっても楽しそうなイベントです〜♬







[PR]
by smile-support | 2015-02-04 13:29 | イベント情報

第11回キッズ&パパママ大相談会

a0251656_22315843.jpg


日時 平成24年7月22日(日)10:00~16:00

場所 高知県立障害者スポーツセンター 体育館

遊びを通して、いろんな体験が出来るといいですね☆

上履きをご持参下さいね(^_-)-☆







にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by smile-support | 2012-07-02 23:45 | イベント情報

作品展ありがとうございました♪

a0251656_1493431.jpg

ふくし交流プラザでのスマイル・アート作品展
無事、終了致しました。


プラザの方々
作品を持ち寄って下さった皆さま
本当にありがとうございました♪
心から感謝しています・・・



先日、療育福祉センターに行った時、
看護師長さんから、「作品展見ました」と、
声を掛けていただきました(^v^)♪
何だか、うれしいですね・・・



次回、11月のキッズ・バリアフリーフェスティバルの時も、
ぜひ一緒に楽しみましょうね♪





a0251656_1505655.jpg

↑ ゆうやくんとママの合作♪


a0251656_1513752.jpg

↑ 参加してくれた子ども達の絵♪



これからも、
笑顔の輪がひろがっていきますように・・・♪









にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by smile-support | 2012-07-01 01:58 | イベント情報

キッズイベント情報

キッズ大相談会 ~あそびとスポーツ~日時 平成24年7月22日(日)
    10:00 ~ 16:00

会場 高知県立障害者スポーツセンター
    (高知市春野町内の谷1-1)



川ガキ学校
開催日 平成24年9月8日(土)~9日(日) 1泊2日
       *予備日 9月22日(土)~23日(日)

会場  四万十楽舎

自然が豊かな高知県、ご家族で四万十川へ遊びに行きませんか?
医療・福祉スタッフと地元の自然体験インストラクターのサポートもあります。
兄弟姉妹もいっしょに参加OK!
カヌーに、バーベキューに、楽しい時間を過ごしましょう!


第2回 キッズ☆バリアフリーフェスティバル
開催日  平成24年11月17日(土)~18日(日)

会場    高知県立ふくし交流プラザ






お問合せ先
社会福祉法人 高知県社会福祉協議会
介護普及・相談課

〒780-8567
高知市朝倉戊375-1
電話 088-844-9271
FAX 088-844-9443
[PR]
by smile-support | 2012-06-24 00:16 | イベント情報

スマイル・アート作品展

始まりました♪
a0251656_20213222.jpg


まずは、この梅雨の時期ホッと和ませてくれる写真からご紹介
a0251656_20172220.jpg

繊細で素敵な写真を撮られる あおぞら診療所 松本ドクターの写真♪



かいとくんの写真&かいとくんママのハンドメイドの作品♪
a0251656_2025987.jpg



ゆうやくん&ゆうやくんママの作品と愛情たっぷりのフォト日記♪
a0251656_2031054.jpg

写真がピンボケでごめんなさい(>_<)
撮り直したら、写真入れ替えますね☆


うたなちゃんママのオシャレな作品♪
a0251656_20341042.jpg



さきちゃんママのマンダラアートエコバック♪
a0251656_20423823.jpg



私・・・写真♪
a0251656_20372552.jpg

などなど・・・




6月28日(木)まで
高知県立ふくり交流プラザ1階ロビーにて展示中です♪










にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by smile-support | 2012-06-11 20:51 | イベント情報

高知ふくし機器展 最終日

お疲れ様でしたー!

スタッフの皆さまは
準備から後片付けまで、ご苦労様でした!

今年は初の3日連続参加させていただきました(^O^)/



2日目から引き続き
強化段ボールで作っている机に合わせた座イスを作る予定でしたが、
材料が足らなくなったことで、あらためて・・・と、いうことになりました。


摂食指導、
視覚・聴覚のブースでもいろんな相談をさせていただきました。

視覚ブースでは太陽光のまぶしさの不快を除いてくれるサングラスの存在を教えていただき、
白黒反転した時の見やすさを体験
ユニバーサルデザイングッズなども見せていただきました(^O^)
聴覚ブースでは
まわりの音に過敏に緊張してしまうコウキ
ヘッドフォンで音楽を聴いてみては・・・とのアドバイスもいただきました。


介護食品やおしりまわりブースではサンプル・カタログをいただいたり・・・


どのブースも内容が濃くて、実は全部まわることが出来ませんでした(^.^)
どのブースで話をしても、話せば話すほど奥が深くて・・・
だからこそ、
みなさんの力が集まるってすごいパワーになるんだろうな、と感じました。

機器展に参加し始めてもう何年にもなりますが、
実は今回、コウキ初めてトランポリン体験をさせていただきました(^O^)/

a0251656_1325181.jpg


緊張するかなぁ~と心配でしたが、
スタッフのみなさんがとても丁寧に対応して下さり、
コウキ自身、ゆったりリラックスモードで
トランポリンの揺れを楽しんでいるようでした~


そして、
さまざまな取り組みが展示発表されていたポスター発表では、
なんと!
若草養護学校の先生方が作られたポスターが第1位に輝きました!
先生すごい!!!
おめでとうございます☆


本当に、とても濃い3日間でした(^O^)☆



ありあとうございました!
そして
おつかれさまでした!











にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by smile-support | 2012-06-05 00:16 | イベント情報

高知ふくし機器展

a0251656_0262245.jpg

ふくし機器展
元気いっぱいに始まりました(^O^)/

初日の今日は午後からということもあり、
会場内も比較的ゆったりしていたように感じます。

福祉機器は福祉用具の展示や相談
さまざまなものが一堂にそろい見ることのできる
とてもいい機会だと思います。



そんな中
とってもカワイイものに心を奪われてしまいました・・・
a0251656_0314974.jpg

Tシャツと缶バッヂ♪
かわいいでしょう?

玄関入ってすぐ左・・・
ぜひチェックしてみて下さいね




そして
スタッフの皆さま、初日お疲れ様でした!









にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by smile-support | 2012-06-02 00:37 | イベント情報

スマイル・アート作品展 2012年6月

a0251656_17233320.jpg


やっと仕上がりました~チラシ^_^;

ふくし交流プラザ企画展とのコラボ
ママ仲間や子ども達と
『スマイル・アート作品展』として参加します!

6月1日~3日「高知ふくし機器展」の最中はプラザ5階にて
一部作品を展示させていただいています(*^_^*)

作品の搬入も「ふくし機器展」に来られた時で大丈夫ですので、
山下まで連絡いただければ・・・と思います。




スマイル・アート作品展

とき   2012年6月8日(金)~28日(木)
      9:00 ~ 17:00

ところ  高知県立ふくし交流プラザ 1階ロビー
      (高知市朝倉戊375-1)
      休館日 祝祭日・第2日曜日




ワークショップのご案内
マンダラアートのワークショップ

とき   2012年6月9日(土) 13:30~
ところ  ふくし交流プラザ5階和室

参加費無料
エコバックにマンダラアートを楽しもう♪
仕上がった作品でスマイルアート作品展への展示参加もしちゃいませんか♪
たくさんの方のご参加心からお待ちしています(*^_^*)











にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by smile-support | 2012-05-31 17:53 | イベント情報

スマイルアート作品展のおしらせ♪

もうすぐ6月がやってきますね★
昨年も6月は、ふくし交流プラザ(以下プラザ)1階にて
作品展をさせていただきましたが、
今年も「smile art  作品展」として、開催させていただきます♪

6月1日~3日はプラザにて高知ふくし機器展&キッズ大相談会が行われますが、
作品展への作品の持ち込みは、機器展に来られる時でOKです!
山下まで連絡をいただけると確実です。
ちなみに、私は3日連続で機器展に参加する予定にしています(^o^)丿
機器展中も作品は5階にて展示参加させていただくことになっています♪

機器展終了後は、1階へ移動しての展示になるので、
この時に作業やレイアウトなと一緒に考えてもらえると
とってもうれしいです(^O^)

そして、
次回の「あつまろーよ会」は5月24日(木) 13:00~
ママピースの武吉さんも6月9日のワークショップの下見に
参加して下さることになっています。
それと、
みんなに会うとおしゃべりが尽きませんが、
4月に九州の「しょうぶ園」に行った時のことを報告できるといいな…と、思っています♪


では、みなさま
気温の差が激しい日がつづいていますが、
どうか、お気を付け下さいね。


あつまろーよ会や
ふくし機器展で、みんなに会えるのを楽しみにしています☆


山下でした(^v^)










にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by smile-support | 2012-05-19 02:07 | イベント情報

映画『うまれる』上映会

a0251656_0341880.jpg


映画『うまれる』上映会のご案内です♪



日時 平成24年5月6日(日)
   開場 10:00
   第1回上映 10:30
   第2回上映 13:30
   (上映時間 104分)


場所 高知県立ふくし交流プラザ


入場無料

定員各100名
予約をお願い致します。

字幕付き
小さな子どもさんもいっしょにご覧いただけます。














にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by smile-support | 2012-04-25 00:38 | イベント情報