ブログトップ

smile support ~スマイル・サポート~

mamanoegao.exblog.jp

2015年6月☆あつまろーよ会

a0251656_14105617.jpg
2015年6月のあつまろーよ会は、ストレッチポールを使った
コンディショニングを体験しました♬

コンディショニングとは?
調子がいい!と感じる身体づくりを目指します。
筋肉の弾力を取り戻したり正しく筋肉が働くように意識した
トレーニングを行います。
運動の強さはウォーキングよりもやさしいです。
ストレッチでもない筋トレでもない体操をしてみませんか?
(いただいたチラシより抜粋)


講師は、NCA認定コンディショニングトレーナー
そして、健康運動指導士 でもある オハラ先生♡
a0251656_14100091.jpg
とってもチャーミングでキュート(≧∇≦)♡



a0251656_14102819.jpg
数名ずつに分かれてご指導していただきました♪


a0251656_14103893.jpg
a0251656_14101776.jpg
ストレッチポールを使うまでの準備ストレッチも大切とのことで、
とても丁寧にご指導いただきました♪
途中、あまりの気持ち良さに、ウトウトなってしまったり(笑)





a0251656_13564184.jpg
休憩中は、オハラ先生も一緒におしゃべりを満喫♬



日頃、運動不足や体力の低下を感じながら生活している日々に、
潤いが戻ってきたような癒しの時間となりました♡


自分のことは、後回しについしてしまいがちな毎日
たまには、こんな時間もいいですね(*^^*)


元気になって、家庭に帰れる感じ(笑)
また、みんなで楽しみましょうね♬



オハラ先生のコンディショニング教室
7/21(火) 肩スッキリコンディショニング
8/18(火) フットコンディショニング
会場 ピポット高知 小会議室(高知市南竹島町39-8)
時間 10:30〜12:00
申込み bbtae0923@yahoo.co.jp
持ち物 マット(バスタオルでも可)・バスタオル・タオル
受講料 2000円 定員各3名
ご指定の場所での出張セッションも行われているそうです♪





オハラ先生 ありがとうございました♡
参加された皆様 お疲れ様でした(^-^)/


次回は高知ふくし機器展で会いましょうね♪
2015/7/3〜7/5
バリアフリーフェスティバル2015
a0251656_15393268.jpg


























[PR]
by smile-support | 2015-06-25 15:42 | あつまろーよ会
<< 2015 キッズ☆バリアフリー... 2015年5月☆あつまろーよ会 >>