ブログトップ

smile support ~スマイル・サポート~

mamanoegao.exblog.jp

2015年4月☆あつまろーよ会

a0251656_07542157.jpg

2015年4月のあつまろーよ会は、おとめちゃんママからご紹介していただいた
訪問医療マッサージ レイス治療院 高知 代表の北村さんにおいでていただき、訪問医療マッサージの勉強会を開催させていただきました。

a0251656_07534104.jpg

肢体不自由の子どもを育てていると、リハビリとの結びつきは強いのですが、あん摩、マッサージ、鍼を利用されている方は、(高知では)とても少ないように思います。

勉強会に参加されていた皆さんの中には、「マッサージを実際利用しています。」「以前、鍼に通っていました。」という方もいらっしゃり、やはり皆さん、少しでもわが子に効果があれば!と、興味・期待を抱いているのを感じました。

そして、このようなサービス(制度)があることを、早い段階から、当たり前のように、選択肢の一つとして知る機会があればいいのに!とも感じました。

初回、無料での体験もできるとのことです。
一人でも多くの方に、このサービス(制度)が広がっていきますように☆

そして…北村さんは、メンタルストレスカウンセラーの資格をお持ちでいらっしゃるそうで、NPO法人ポノポノクラブにて「まちの健康教室」というボランティア活動もされているそうです。
今回は、そのボランティア活動で行っている、「メンタルストレスチェック」を、みんなで行いました!
こちらは、和気あいあいとしたムードで、楽しみながらできるので、出張健康教室もオススメです☆


レイス治療院の北村さん(ご夫妻)、おとめママ、素敵な時間をありがとうございました!!!
a0251656_07552868.jpg
レイスさんには、会場の準備から、なにからなにまで、すっかりお世話になり、
本当に感謝ですm(_ _)m
素敵な奥様の笑顔もご紹介させていただいちゃいますね♡


そして・・・参加してくれたキッズのご紹介も♡

a0251656_07544101.jpg
a0251656_07545648.jpg
a0251656_07550623.jpg


a0251656_07551641.jpg


今月も新しい出会いあり、懐かしい方との再会あり、
楽しい時間を過ごすことができました♡
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました♡











[PR]
by smile-support | 2015-05-02 08:51 | あつまろーよ会
<< これからの予定☆5月・6月・7月 2015年3月☆あつまろーよ会 >>