人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

smile support ~スマイル・サポート~

mamanoegao.exblog.jp

2015年1月☆あつまろーよ会

2015年1月10日(土)
おしゃべりdeあつまろーよ会を開催♬
2015年1月☆あつまろーよ会_a0251656_21590654.jpg

インフルエンザが猛威を振るう中、
2015年…新年第1回目のあつまろーよ会は、集まってくださったママ達とゆっくりおしゃべりを楽しみました♬

訪問サービスのこと
障害児者相談支援センターの閉所のこと
外出についてや学校のこと
ショートステイのこと
17:00までめーいっぱい、いろんなことをおしゃべりしました。

そんな中、話題の一つとしてあがったのが、
以前(数年前)、高知若草養護学校から発行されていた「むすぶ」という小冊子のこと。
あつまろーよ会に参加されたママの皆さん、読んだことがあり、とても参考になるいい小冊子だったよね…との話しをしました。

私自身その小冊子に出会ったのは、療育福祉センターでした。
その当時、子どもが就学前だったので、「むすぶ」に登場される先輩ママの言葉(生の声)を、私は夢中になって読んだものでした。
その当時の先輩ママがどんなことに悩み、問題があるのか、自分がこれから乗り越えなければならない壁を意識するキッカケになったように思います。
現在はもう発行されていませんが、今になって改めて「むすぶ」が作られた、その当時の先輩ママ達の思いと、現代版「むすぶ」があればいいんじゃないかという今の私達の思いが、なんだかリンクしちゃいました。

よければ、参考にのぞいてみてくださいね。
あらためて・・・感謝の気持ちを感じる「むすぶ」です。


そして、今回参加してくださった可愛いお友だち達ときょうだいっ子のご紹介です♡
2015年1月☆あつまろーよ会_a0251656_22002794.jpg
2015年1月☆あつまろーよ会_a0251656_22001463.jpg

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました♡


次回の「あつまろーよ会」は、2月14日(土)・・・
あ、バレンタインデーですね♡
また、皆さまの笑顔にお会いできますように♡


それでは、くれぐれも体調に気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)















by smile-support | 2015-01-10 22:15 | あつまろーよ会
<< 障害のある子どもとの暮らし☆前置き Facebook☆スマイル・サポート >>