ブログトップ

smile support ~スマイル・サポート~

mamanoegao.exblog.jp

2014年9月☆体幹装具勉強会

2014年9月のあつまろーよ会では、「体幹装具勉強会」を行いました☆
本当であれば、8月に開催の予定でしたが、台風の影響で今月に延期になりました。
a0251656_90156.jpg


講師として、バイタルフス高知 関社長においでていただきました☆
a0251656_847145.jpg


a0251656_8564040.jpg


装具は、ひとりひとりの症状に対して、使用目的や素材、強度、製作方法も異なるという関社長の言葉…
皆さん、真剣に聴き入っています。

子どもの体(状態)を知り、いつどんな場面で使用する装具なのか、
使用目的や正しく装具を使うことの大切さ・・・
改めて意識する機会になりました。


そして、体幹装具モデルとしてコウキ登場
a0251656_93353.jpg



ママ達からの質問にも丁寧に説明してくださった関社長 本当にありがとうございました!
参加された皆さん、お疲れさまでした!
最後にみんなで記念撮影☆
先に帰られたSAKIちゃんママ、SAYAKAちゃんママ、YUKINOちゃんママ、ご紹介できなくてごめんなさいm(_ _)m
a0251656_927233.jpg


「勉強会」の日程変更のため、参加できなかった皆さん、本当にごめんなさい(>_<)
でもまた、これからも、みんなで、いろんな勉強会を開いていきましょうね♪
[PR]
by smile-support | 2014-09-19 01:17 | あつまろーよ会
<< 2014年10月☆ちょっとマジ... 2014年8月☆夏休み企画 >>