ブログトップ

smile support ~スマイル・サポート~

mamanoegao.exblog.jp

2012.9.25 あつまろーよ会

9月に入り、風がさわやかに吹いてくれるようになり、
今回のあつまろーよ会は「ランチあつまろーよ会」になりました♪
行き先は、神田にあるストロベリーフィールズ♪
なかなか行く機会がなく、今回初めておじゃましました♪

お料理も雰囲気もとても良くて・・・
おしゃべりも弾んじゃいました(^O^)

a0251656_1204120.jpg


a0251656_12928.jpg


特別支援学校のこと
地元の学校のこと
放課後児童デイのこと
卒業後のこと
サービスの利用のことなど・・・


子どもの将来のことを考えると不安になるけれど、
(それは、障害があるなしにかかわらず子ども達みんな・・・)
必要以上に親が不安になりすぎないことも大切だと、感じました。


みんな、それぞれ頑張ってると思います。


そんな自分を、子ども達を、
「よく頑張ってるよね」と、
たまには・・・いえいえ
いつも・・・
ほめてあげて下さいね♪





次回のあつまろーよ会は、
2012年10月13日 土曜日 13:30~15:30の予定です。
今年の3月 子どもさんが
若草本校を卒業生された先輩ママと
若草国立分校を卒業された先輩ママを囲んで
みんなで、おしゃべりしましょう。





そして、お知らせです♪

a0251656_12204378.jpg


2012年11月11日 日曜日
ハンドメイドのイベントに参加します♪

ハンドメイド大好きママ
参加お待ちしています(^O^)/









にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by smile-support | 2012-09-28 12:23 | あつまろーよ会
<< Merry X'mas... あたらしい出会い >>