ブログトップ

smile support ~スマイル・サポート~

mamanoegao.exblog.jp

活動への想い…今

活動への想い

2010年春
障害をもつ子どもを育てているママ友に声を掛け、スタートさせたスマイル・サポート
2011年1月より、月に2回 高知県立ふくし交流プラザにて
ママ同士の交流会を行わせていただいてきました。

そんな中、今年に入り…
我が子を通して知り合った子供達…
4名の子供達が天国に旅立って行きました
私にとっても、すごくツライ時期でした。
空に帰ったお友だちの中に、一緒にスマイル・サポートをやっていこうよと、声をかけたママの子どもさんもいらっしゃって…。

正直、スマイル・サポートの活動に対しても、
いち障害児母としても、
涙があふれ、心はグラグラに揺れ、これでいいのか…と自問自答をくり返す日々でした。

それでも、少しずつ…この場所に帰ってこれたように感じています。

改めて…
何がやっていけるのか、
足らないものは何なのか、
本当の幸せって…
子ども達の命を輝かせるって…
親の人生って…
そんな想いのもとに、
歩んでいけたら…と、思っています。

新しくも、カッコ良くも、なったわけではありませんが、
心を込めた活動をしていきたいと思っています。

これからも、どうぞヨロシクお願いします。
[PR]
by smile-support | 2012-08-18 01:39 | スマイル・サポートへの想い
<< 2012.8.23 あつまろーよ会 キッズバリアフリーフェスティバ... >>