人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

smile support ~スマイル・サポート~

mamanoegao.exblog.jp

2012 3・14 キッズ&パパママ大相談会

皆さま、たくさん遊んで、いろんな相談もできましたか?


今回の会場は、高知県立障害者スポーツセンター体育館
今までのスタイルとは違って「あそびとスポーツ」がテーマ!
子ども達のたくさんの笑顔と、
一緒に来られていたご家族の笑顔
そして、スタッフの笑顔・・・
笑顔と笑い声に包まれた
とても楽しい大相談会だったように思いました♪


ボーリング
電車ごっこ
ボールプール
トランポリン
風船テント
鉄棒
クライミング
うつぶせクッション作り
リフト
そして、
子ども達同士の遊び・・・
ミニ遊園地のような感じでした♪
2012 3・14 キッズ&パパママ大相談会_a0251656_0275012.jpg

我が家は、長男と二男コウキと私の三人で参加


長男はクライミング初体験
2012 3・14 キッズ&パパママ大相談会_a0251656_17513970.jpg

長男、ハマりにハマって、足が痛くなるほど登りまくっていました。
色別でぐるっと一周できるように作られているのだそうです…すごい!
インストラクターの方には本当にお世話になった長男でした^_^;



二男コウキは、現在リフトの設置を考えていて、
吊り具の調整をメーカーの方におこなっていただきました。
2012 3・14 キッズ&パパママ大相談会_a0251656_17572015.jpg
2012 3・14 キッズ&パパママ大相談会_a0251656_17575423.jpg

首がすわってない(安定していない)コウキは、
普通の吊り具の中では首と背中が不自然に丸まってしまい、
安定した姿勢がとれず、緊張が入ってしまう・・・など問題があり、
実は、足かけ3年・・・吊り具の調整をずっとおこなってきました。
メーカーさんには、本当にお世話になっています。


首と背中の角度が丸くなり過ぎないように、
快適な首の角度が保たれるよう工夫・微調整を
何度もしていただいてきました。

そんな今までの積み重ねがあったからこそ、
今ではリフトに乗り、揺られて気持ちよく眠っているコウキがいるのたど思います。
親として、リフトへの抵抗感がやわらぎ、
コウキにとって「必要なもの」という意識で設置を考えられるようになりました。


母親として私が頑張った・・・というより、
かかわって下さったみなさんの熱意で、
やっとここにたどり着けた・・・という気がしています。


今さらながら、
スタッフの方々の根気強さには、頭が下がる思いです・・・
メーカーさん
支えて下さったスタッフの皆さん
本当に、ありがとうございます。



最後になりましたが、
キッズ&パパママ大相談会にかかわって下さっているスタッフの皆様に心より感謝申し上げます。
お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!






そして、
このたび高知県でのブログランキングに思い切って登録しました。

ランキング上位を狙っています!が目標ではなく、
高知の方々に少しでもこの活動を知っていただけたら・・・
という想いから登録に踏み切りました。

今後ともスマイル・サポートをどうぞ宜しくお願い致します。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
by smile-support | 2012-03-17 00:47 | キッズ大相談会
<< 五台山 カフェ パノラマ 本 「心の基地」はおかあさん より >>