人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

smile support ~スマイル・サポート~

mamanoegao.exblog.jp

紹介 高知県立ふくし交流プラザ

2月23日木曜日

まだまだ皆さまの体調がスッキリされないこともあり、あつまろーよ会はお休みとさせていただきましたが、
思うところあり・・・「ひとりあつまろーよ会」を行いました。

今回は、お世話になっている『高知県立ふくし交流プラザ』さんを紹介させていただきますね(^o^)

まずは、場所から・・・
紹介 高知県立ふくし交流プラザ_a0251656_9164592.jpg


『ふくし交流プラザ』・・・福祉に関する相談、情報提供、人材の養成、各種講座の開催などを行い、
明るく豊かで活力のある長寿・福祉社会づくりを推進するための総合的な施設です。

紹介 高知県立ふくし交流プラザ_a0251656_020357.jpg


「あつまろーよ会」当日は障害のある子ども達のために
駐車場の確保もして下さっています(ありがとうございます!)

紹介 高知県立ふくし交流プラザ_a0251656_0225024.jpg


そして、玄関を入るとロビー

紹介 高知県立ふくし交流プラザ_a0251656_024194.jpg


右手にエレベーター
奥には、福祉用具の展示相談コーナー

紹介 高知県立ふくし交流プラザ_a0251656_0255098.jpg


紹介 高知県立ふくし交流プラザ_a0251656_0273917.jpg


オムツもたくさん置いてありました(^v^)
ベビー用もあったので、ビックリしちゃいました!

でも、つい相談していたら、オムツコーナーの写真を撮ることをすっかり忘れていた私です(*_*; 失礼・・・

そして、この日は、3月11日に行われるキッズ大相談会の打ち合わせということで、たスタッフの方がたくさん来られていました。
本当に、ご苦労様です!
そして、とっても楽しみです!


余談ですが・・・
この日、ロビーで写真を撮っていた時、「どちらにおこしです?」と、職員の方から声をかけられてしまいました・・・^_^;
すみません、それは私です。 不審人物みたいだったかな(笑)



次回の「あつまろーよ会」は、3月11日大相談会の前日・・・
3月10日土曜日の予定ですが、皆さま無理せずに・・・ね(^_-)-☆
ちなみに私は、また「ひとりあつまろーよ会」の予定でプラザには行く予定です。
3月は、第4木曜日の22日も、小学校の卒業式が重なっているとも聞きました・・・
またまた「ひとりあつまろーよ会」が続くかな・・・
まぁ、それも良し

皆さまが、元気に健やかに過ごせられますように・・・
by smile-support | 2012-02-29 01:01 | あつまろーよ会
<< 普通に生きる オムツフィッターさんに相談しました >>