ブログトップ

smile support ~スマイル・サポート~

mamanoegao.exblog.jp

オムツフィッターさんに相談しました

a0251656_16511536.jpg

先日、オムツフィッターさんに相談しました。

私が相談したのは、土佐ガスaicoのKさん♪
実は、数年前にも、現在のグーン スーパービッグになる時にも相談したことがあるので、今回で2度目です。

夜間は、パットもいっしょに使っているのですが、
今回は、コウキの夜間(朝)の失敗が続き、正直困り果てての相談でした・・・。

現在使っているオムツは、「大人用と子ども用の中間サイズ!」
グーン スーパービッグ テープ止めタイプ

そのオムツが丁度になった今、次のオムツは・・・
大人用になると、大きさが格段に大きくなること
また、単価も一気にアップ
膨大な種類の中から、何を選んでいいやら
正直、途方に暮れる気分でした。


Kさんと話をしていて、目からウロコというか・・・
実は、オムツというより、パットに関しての印象が変わりました。

また、コウキがこれから、どういう方向で試していけばいいのかも明確になり、相談して本当に良かったです!!!

失敗するからといって、オムツやパットの重ねづかいは、場合によってはフィット感を損なうこともあり、大事なのは、「必要な場所にフィットすること」だと教えていただきました。

その上で、
オムツやパットを取り替える回数(時間)
吸収量
パットの形
※じょくそうなど通気性が大切
を本人の状態に合わせて組み合わせていく・・・

本当に勉強になりました!

いただいたサンプルをこの何日間か試していますが、ほぼ100パーセント成功しています。

オムツの股ギャザーより、パットの股ギャザーの方がしっかりしていて、ほど良く股を包み込んでくれるフィット感がとてもいいです!


パットとフィット・・・これを使いこなせれば、怖いものなしのような気がしてきました^_^


フィットという点で、介護用品でメッシュタイプのパンツもあるそうですが(基本大人用)

子ども用のボクサーパンツでも代用できるのでは・・・と、アドバイスをいただきました♪
ナイスアイデア(^O^)/
なので、早速買ってきました~♪
ただ今、洗濯中なので、試すのが楽しみです♪



知り合いの方には、
パット+グーンスーパービッグパンツタイプの上に、
オムツカバーの感覚で大人用オムツを使っているよと、教えていただきました。
一番外側の大人用オムツに関しては、汚れなければ、何度でも使えるので経済的…ということです。
これも、苦労して行き着いた方法だとおっしゃられていました!
本当に、頭が下がります<(_ _)>






皆さまも、なにか工夫されていることがあれば、よければ、ぜひ教えてくださいね♪




そして、土佐ガスaicoのKさん 本当にありがとうございました!
[PR]
by smile-support | 2012-02-19 17:02 | オムツのこと
<< 紹介 高知県立ふくし交流プラザ 3月11日 キッズ&パパママ大相談会 >>