人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

smile support ~スマイル・サポート~

mamanoegao.exblog.jp

健康管理の情報の共有

ずっと…どうにかならないものかなぁ~と考えてきました。

コウキの日々の細かな変化も、かかわる方達も一緒に掴んでいってくれたらなぁ~と…

私は、コウキが生まれた時から日誌を書いていたので、そんなに負担ではなかったのですが、年々コウキにかかわって下さる人が増え、1日に何度も「こうき君の調子はどうですか?」と、合言葉のように聞かれ、少々、嫌気がさしていた時期もありました。(失礼・・・)

ネットを使っての情報の共有はできないかなぁ~と思って、mixiに日記をアップしていたこともあります。

ただ、これについても、忙しさや負担など、思うように続かなくて…
でも、また「こうき’ず日記」という形で、時々、報告日記をのせるようにしてみました。
よければ、また覗きに来て下さい。
スマイル・サポートブログとも、私の個人ブログとも、また違った内容になっています。


そして…
我が家の「こうき’ずのーと」を紹介します
健康管理の情報の共有_a0251656_12512927.jpg

このノートには、
訪問診療あおぞらさん
訪問看護さん
訪問リハビリさん(この様式を作ってくれました!)
ヘルパーさん
そして、
訪問学級の先生が参加して下さっています。


そして、このノートの内容をもとに、月に1回の医療センター受診時の報告ノートを仕上げます。
健康管理の情報の共有_a0251656_1255737.jpg



我が子のことを理解してもらう・・・
親として、永遠のテーマですよね…
by smile-support | 2012-02-07 13:07 | 情報共有ノート
<< スマイル・サポートへの想い 2/13 希望のつくり方 >>